OperaのBREW版を提供へ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20285.html

http://www.opera.com/pressreleases/en/2004/08/25/

このことは、仕事にも直結してくるので。第一、会社の掲示板でみましたからねぇ。(仕事中はほとんどWebニュースは見ませんので)

携帯でフルブラウザが使えるようになると、コンテンツビジネスの崩壊が訪れるかもしれませんね。少なくとも、携帯からかなりHTMLが見れるようになっているという現状からさらに一歩前進するということで、これはとても大きな転機になるでしょうね。

私の経営するいくつかのサイトでも携帯向けに簡易化したHTMLをおいていたり、携帯向けに簡易化やデータ量を減らしたCGI開発をやっていたりしますけど、携帯を意識したコンテンツからより独創的なものへとコンテンツ開発が変わってくることは大きいです。

そうはいってもまだまだ意識して作り込まないといけないところも出てくるんでしょうけど、それでも表現の幅が広がる事は大きいです。

私はauなので、出てきたらそそくさといい端末にして入れますわ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です