技術は「使うてナンボ」の世界でしょ (IT Pro)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050124/155140/

持ってる技術ばかりがよくても、それが活かせなければ何の役にも立たない。

考えてみると、結構普通なことかもしれないけど、でも大事なことなんですよね。

そういえば、技術ばかりに拘っていくやつが友人にもいるけど、私はあぁはなりたくない。有効に「活かす」ことができてこそ技術が役に立つ。

パソコンを素人に教えるのだってそう。難しい技術ばかり教えたって何の役にも立たない。全く理解してもらえない。その場その場、その人その人がちゃんと使えることのできるレベルでいかないとね。

まぁ、話はそれたけど、適切に使えてナンボだってことだね。

カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です