一山越えて –杵崎海岸

山口県光市には、全国的にも有名なクサフグの産卵地があります。

んで、今日は、杵崎海岸の清掃ボランティアにいってきました。

クサフグについては教育委員会がかんでるんですが、そういう関係もあって、顔見知りばっかり(ぇ

杵崎海岸は、杵崎神社の建立されてる山を越えないといけないんですが、あれがかなり大変ですねぇ。

いつも思うけど、半ば登山の状態。デスクワークの身には応えますがな(ぁ

とりあえず、一発目は来月18日になりそうだということでした。

自分は…いきたくねぇなぁ。あの山越えは(ぇ

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です