今年「成人のつどい」がおかしかった!?

1月8日に山口県光市では、新成人を祝う行事として「成人のつどい」が開催されました。

スタッフの私は、ホール後方で全体をみていましたが、なにかとってもおかしいことが2つありました!

開場から開演までの間に流れていたBGMの中に、なんと!

ハッピー☆マテリアル(1月度)が入っていたのです!!!

いやぁ、音響担当の人、すごいなぁ~

他の成人式でこんなことってありました???

私は今でも信じられません。

このBGMを編成した人にお話を伺うと

「2005年のヒット曲をテーマにしたから」だそうです(笑

また、同氏曰く「シリーズ合計36万枚を超えていて、オリコンの年間ランキングでは出てこないけど、枚数ベースで別に集計するとランクインする」だそうです。

f:id:y3sei:20060110004345j:image

写真は、新成人の代表者が夢を発表する際に「世界一周旅行がしたい」という内容のスライドで、左下に、銀河疾風サスライガーサスライガーがいたんです!!!

すごくびっくりしました。

カテゴリー: 日常 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です