帯に短したすきに長し

しばらく普通にフルブラウザとかスケジューラとかつかってたんだけど、どうしても問題となってしまうバッテリー問題。

実はしーぽん購入に際して、AmazonにてPowerBankの注文してたんですが、2/2までに発送予定ということだったので楽しみに待っていると…(ちょっとしたあたしの手違いで)4/4までに延期されてる.. orz

まぁ、注文殺到で対応しきれなくなっているのでしょう…

ずいぶん前から注文してるおいらに何もなしか?(何

というわけで、他にどんなものが検討できるか考えてみました。

色々候補を考えてみて、持ち運びの収納スペースを考慮したときに、「pocket MOBA」しか残らないことが発覚してしまいました(ぇ

んで、この「pocket MOBA」も購入に向けては足踏み…

理由としては、出力方法が専用アダプタであること。

これは大きな問題で、専用アダプタを別途持ち歩いた上で、さらに機器ごとのケーブルを持ち運ぶとなると、たしかに電力的にも便利なのですが、かさばるために有効とは言い難いものです。

その点、「PowerBank」は出力口がUSBとなっているために、そのままそれぞれ機器ごとのケーブルが使用できる上、汎用5Vのケーブル1本あれば、しーぽんからPSP、さらにはPowerBankそのものへの充電をも可能にしてくれます。

「pocket MOBA」を購入するには…出力インタフェースをUSBにするか、運搬しやすい大きさのアダプタを用意すべきです。

それができない今は、PowerBankの市場出回りまちかなぁ。

参考資料として

http://wiki.livedoor.jp/kirifue/d/W%2dZERO3/Zaurus%b3%b0%c9%d5%a4%b1%a5%d0%a5%c3%a5%c6%a5%ea%a1%bc

カテゴリー: 日常 タグ: , パーマリンク

2 Responses to 帯に短したすきに長し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です