Task.1 魔神の心臓

えー、今日からスタートです。

しっかり早起きしてみましたがな。

話の展開としては、これまでとはちょっと変わってておもしろかったです。

侵略とか、人間同士の抗争とか、過去からの因縁とか、これまでいろいろな展開がありましたが、今回は、(言い方が悪いかもしれませんが)自分で自分の首を絞めるといえてしまう有様…

あと、いきなり変身後のバトルスーツ姿から登場して、しばらく変身解除されなかったという点は変わってましたね。

えー、今後もそんな感じにすすめるつもりなの?

いやまぁ、脚本がわるいとかじゃなくて(むしろ脚本としてはおもしろいのでOK)、これまでとはモチーフが変わってるなぁという一面と、「正義」というキーワードをどう結びつけていくのか?の疑問が残る結果です。

もちろん、あのチカラを悪用して世界を支配しようとするものとの戦いという意味合いでは、正義かもしれませんが、チカラを不用意に解放してしまったという点を勘案すれば、正義と断言仕切れなくなる現実です。

脚本に関してその他としては、話の説明がまとめられすぎで、お子様受けしているのか?という点に疑問が残ります。

変身アイテムが携帯というのは、相変わらずですね…

もちろん、玩具として売れるのはわかります。が、連続して携帯タイプというのはどうかなぁって感じですよ。

東映サイドが、「あれはトランシーバだ」とか断言したらおもしろいですが(笑

ブレスといえば、あとから見直すつもりだけど、途中で何か回転してなかった?

回転して何かが起こるというのは、直近だと、ハリケンジャーとか、あのあたり?

巨大ロボは、車のハンドルタイプの操縦席ですね。

まぁ、現実的でいいんじゃないですか?

いつも思うんだけど、よくあのハンドルで戦えるよね?(ぇ

スーツは普通か、少し簡略なので、ロボや戦闘装備品の充実度に期待されます。

何はともあれ、今後の末永遥に期待します(そっちかよ

http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です