【車載オフ便乗企画】痛タクシー(苺ましまろタクシー)を呼ぼう! やります

今週末は「第6回車載動画オフ in 静岡」の開催ですが、ここでひとつネタを思いついたので便乗企画を持ち込むことにしました。

これです。この「萌えタク」とか「痛タクシー」とか呼ばれているラッピングタクシーですよ。
http://startaxi.hamazo.tv/
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110225/

このラッピングタクシー、当然運輸局が認可を出したものなので、普通にチャーターすることも可能です。
というわけで、 車載動画オフでせっかく浜松にいくんだし、全3台を会場に呼べないかな?という企画を思い立つわけですよ。

正式に走り始める3月を待たずに2/28 に配車センターへ問い合わせを行い、別途営業さんから電話もらえる段取りに。

その後、様々なパターンを検討し、価格交渉(実際にはパターン毎に粗方見積もってもらったり)を行う中で、営業さんにオフ会の趣旨に賛同してもらって、本当にいろいろなパターンを可能な範囲で検討してもらいました。
正直、オフ会の会場で展示してもらうことが前提にある上、あちらも仕事でやっているので予約して正当な報酬をお支払いしないといけないということで、金額が重要な要素になるわけです。
検討したパターンとしては、会場にきてもらって一定時間「時間借り」の形態で借りる方法をメインに、きじ亭を乗り合いで往復したあとサービスで少し会場にとどまってもらうとか、本来タクシー会社がやりたいこととは使い方が違う(本来は予め用意した観光プラン を回る)ので怪訝な顔をされるかなと思ったのですが、すんなりノってきてもらって、むしろPRにもなるし見てもらった方がいいと言うことでかなり協力をいただいています。

で、問題の価格はというと…1時間程度展示してもらう形態(時間借り)で、8,700円/台とか。
浜名湖ガーデンパークまでの距離がそこそこあるのでということもあるようだけど、ちょっと高い感じ。

結局、個人的に負担してどうこうというのは難しいので、車載オフの企画として乗せてもらうことにしました。

第6回車載動画オフ便乗企画
「痛タクシー(苺ましまろタクシー)を呼ぼう!」

http://twipla.jp/events/5648

参加者がたくさんあつまれば、長時間お借りして、しかもラッピングされている3台ともお借りできるという条件を内諾いただいたので、さぁあとは協力者がたくさんいらっしゃれば!という状態です!!

たくさんのご協力をお願いします!!

カテゴリー: 車載動画 パーマリンク

1 Response to 【車載オフ便乗企画】痛タクシー(苺ましまろタクシー)を呼ぼう! やります

  1. ピンバック: 車載動画紹介企画 協力者募集中! | y3sei日誌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です