「社長がITを理解すれば利益が上がる」

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2004/09/29/3471.html

えぇこと言いますなぁ。学生時代、ネットワーク環境がずばぬけていいところにいたもので、あの環境でのサーバ運営のノウハウを半ば見様見真似で(少し教えてもらいつつ)学んでた事ありますが、学校の先生がサーバを管理するという実体にあわせて、導入の時はいろいろ考えたそうですが、管理のしやすさがかなり優位な環境にしていました。実際運営されてたのは、イントラサーバとかなんだけどねぇ。

規模とか実体にあったものを構築していない上に、ムダにお金がかかっているなんて、元々があり得ない話だよなぁ。

カテゴリー: 日常 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です