携帯接続ケーブルの妙

そろそろ機種変更に踏み切るつもりで市場調査してます。

で、肝になるのが携帯とPCを接続するケーブルおよび関連ソフトウェア。

個人的に必要としてるのは、アドレス帳管理とデータ管理のみ。他は不要だったりします。

というのも、着メロを作るわけでもなく、動画をあえてそういうツール使って作るわけでもなく、メールなんかもそうたいしたことができるわけでもないしあえてPC接続してキャリアメールを送るのか?という疑問だってある。

となると、アドレス帳管理とデータ管理ができるソフトで、かつ今は安いauの純正ケーブルという用法を考えると、いいソフトが見あたらないというオチですよ。

しばらくは模索かなぁ。auのOpera搭載端末の新機種の出待ちしてるし(笑)

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です