「定時」を心がけろ

この時期はいつも悩まされる。録画し損ねる。

不意を突いた延長。

録画して見るしかない人間に対して、見るなというやっかい払いか?

中継を見たいやつと、深夜アニメをみたい人間の両方を優先するのは無理だろうが、まずは「定時」を心がけて欲しい

ソレが出来ないのなら、影響のない時間に時間帯を確保するなり、その前に延長時間に見合った番組を入れて緩衝させるなり、アイディア一つ巡らせろってことだ。

だいたい、スポーツ中継は、あとからでも見る事は可能だし、結果だけでも知る事は出来る。

だが、アニメーションは、オンエアされる映像全体が貴重な資産。止め処なく制作される現状のアニメーションの現場は、DVDセルやグッズ展開などによる収入が可能なため何でもかんでもアニメ化できてしまう。そのために、むちゃくちゃな再構成で時間短縮し、各話ごとに話が急展開するケースや、飛んでいるケースは多々ある。連ドラと一緒だ。

見られなかった事に対するフォローを何とかしてほしいね。

まぁ、再送信所の停電で、自宅の録画機器は動けても、電波が送信されていないという、全く持って論外のことをしやがったCATV局もあるけどな。あれは本当に最悪だった。どこかはいわないが、いい加減にしとけ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です