CATVモデム不調!?

昨夜はSquirrelMailのアップとinfo.エタスノのデータ配置変更やってたら、1時過ぎにいきなりサーバとの接続が切れるじゃないですか!参った参った。原因究明のためにサブ回線(というか携帯)で通信して調べてみたけど、それらしき情報はなし。

アクセスランプの状況から見てあきらかにモデムから上位の接続で問題があるとしか思えない。モデムのシンクロができないんだからどうしようもないっつーの。つながったり切れたり再起動動作をしてたのでとりあえず朝まで放置してたんだけど、10時過ぎに起きてまだ不調のようなので再起動させたらなんとか正常稼働してくれた・・・

出鼻くじかれるとやっとれん。ちょうどファイルを解凍して配置して設定して、ApacheなりURIなりの調整をしてたのに、いきなり切られたし・・・しかもroot作業中。

ちなみになぜ現象発生時に連絡しなかったかというと、あの馬鹿会社のサポートは、某ショッピングモールにフリーダイヤル設置してやがる。あと、レベルが低い。専門的なレベルで話をしてついてこれんだろう?状態だしなぁ。初心者への対応ならまだしも、ヘヴィユーザに対応できるんかいな?というところ。前はメールでも対応があったのに、前に送ったメールはすでに1年くらい放置されてる、というか返信がない・・・

さて、昼から電話して怒鳴り散らかしてやろうかな(ニヤリ(怖

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です