4回目。そして雪

えーと、4回目の飲み会は某団体の忘年会。

いろいろあって(謎)いつもより早めに帰ったわけですが、外は大変なことに。

22時過ぎだったかなとは思うんだけど(正確な時間はわかりません)、わずか数分のうちにつもってしまったらしい。

とりあえず帰りの足はタクシーなわけで、タクシーのってたら、途中滑った!(ぇ

いやぁ…マジびっくりしたよ。

おもいっきり凍結してたっぽ。

滑ったといっても、ちょっと滑ったというレベルじゃなく、反対側の歩道に当たって止まったというとんでもない事態(汗

だうやら急な積雪でスノータイヤに履き替えていなかったらしい。やめてくれ… orz

まぁかえってそのまま寝ちまったわけですが、朝起きてさらにびっくり。

f:id:y3sei:20051218144728j:image

f:id:y3sei:20051218144828j:image

f:id:y3sei:20051218144901j:image

銀世界かよっ!!!

こうなるとうちからは今日一日一歩も出られません。

うちから幹線道路に出るところがすべて凍結するので…。

ちなみに、一番近いコンビニが車で片道5~10分程度…ってことは徒歩なら片道30分くらいはみておかないといけないんですね。

自転車でも片道15分くらいかなぁ。

なので、コンビニすらいけません。

# 今日は徳山の本屋にいく予定だったんだけどなぁ…

で、せっかくなのでどのくらいつもっているか測ってみました(w

f:id:y3sei:20051218144942j:image

↑ここに積もっている雪を、JIS1級品の直尺で。

そうすると、90mmですた…

過去に記憶する範囲で考えてみて、この積雪は約10年ぶりです。

久々にみましたよ。

# いつもは中指を雪に突き刺して簡単にみてみるわけですが、(この計測をした場所と違う場所で)今日はそれをやったら、中指全部突き刺しても足りなかった…(死

とりあえずいろいろ困るので、早くとけてくれ(ぇ

追伸。

f:id:y3sei:20051218145016j:image

朝9時の気温は0度でした(測るなっ!

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です