4日に、山口県光市は、合併して光市になりました…とさ。

住民だけど、実感わかないんだってば。

結構市の関連の団体に参加してたりするけど、あまり実感わかないんですよねぇ。そういう位置にいるから、結構裏側とか見てきてるけど、どうもなんだかなぁという感じが否めない。

これで対等合併とかきいたけど、これまでやってきた団体のあり方が変わってしまうと困るんだよなぁ。頑張ってきた事をムダにされて。とりあえずはなんとかうちの団体は大丈夫らしいけど、でも、組織の変革はやっぱりありますね。エリアが広がるので、そこまで含めての活動になるから、そっちからのスタッフを探してきたりとか、限りないですね。発足20年を超えましたのでちょうど考えるにはいいところなのかもしれませんが。

そういえば、成人式のスタッフは、今年は回ってくるんだろうか?そろそろ準備始めないと間に合わないはずなんだけどなぁ。

カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です