娯楽の殿堂「ウキウキ放送局!」いよいよ復活!

ついに復活の時がやってきました。

しかし、オンエア時間25分・・・

土曜深夜に移動してから立ち上がったウキ茶の感覚がやっぱり抜けなくて、あの当時、開始から15分くらいは、掲示板とチャットとでいったりきたりしつつ、ラジオ調整したり、メールしたりメッセで話をしたりと、いろいろ作業してたんですが、今日同じ感覚で・・・15分も経てば半分超えてるんですよね・・・。以前は30分頃に点呼やってたんで、それにあわせて、アニメソングハンターおわったくらいからチャット集中しつつ、点呼の返事の文章を作ってたりとかしてたんだけど、この感覚じゃ全然ついていけないし・・・。25分番組って、水谷さんがいってましたけど、「はっぴい・ぱらだいすの逆襲」なんてかけると、半分をゆうに超えるんですよねぇ…参った参った。

欲を出す訳じゃないけど、やっぱり、はっぴい・ぱらだいす系が普通にかけてもらえるだけの長さが欲しいです・・・。せめて55分・・・。今の状況だと、始まってちょっとしたら終わりの感覚なんだよね・・・

とりあえず、ウキウキのポリシーというか、これなくしてウキウキじゃない!というあり方が受け継がれていたというところはとても評価の高いところだと思っています。「リクエスト曲(かかる曲)はすべて最後の一音までしっかりかける」というのは、他の番組じゃないことですよ。こういう番組って、知ってる中でありますか?私はないですねぇ。

あとは、エンディングテーマ曲が「Dreamin’ Kids」だったってところかな。水谷さんの粋な計らいと思うのですが、以前のテイストがここに残っていること、残っている事というより、この曲があることでほっと出来る自分が居る。掲示板でこの話題でてましたけど、この曲きいてほっとするっていうのは共通みたいですね。

私の運営するコミュニティサイト「ウキナーコミュニティ」のメインといえば、番組中のウキナー交流チャットなんですが、今回は、初回というのもあるのかな?たくさんの方にいらしていただき、一時10人を突破していました。ROMさんを含めると15人近くで。

古参の方にも結構いらしていただき、会話が楽しかったです。

しかも、ちょうどその場で、私が密かに進める「ウキウキデジタル保存プロジェクト」のお話をさせていただいたんですが、協力していただけるということで、とても感謝感謝です。ちなみに、きおつけ!ヤスベェも実施予定だけど、ウキウキがちょっと時間かかりそうなんで、もう少しあとかなぁ。頑張ろうっと。

もし、古いメディア(当時のだと、カセットかな?)とかお持ちだったら貸して欲しいです。

# 10/02 加筆しました。

カテゴリー: 日常 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です